にっける備忘録

お料理や趣味など、生活していて覚えておきたい事を書く、自分のためのメモです。

【健康】栄養機能食品バランスパワー

バランスパワー!

食事をぱっと済ませたいときや小腹がすいたとき

てゆーか私のお昼。

満腹度と味のメモ。

バランスパワーは他にもサイズあるけど、
今回はバランスパワービッグのメモ。
味は他のサイズのも一緒と思う。

1箱 2袋入り 1袋の中に2本入ってる。
カロリーは2本でブラックカカオは180kcal
他は160kcal

ブラックカカオ

(サクッと香ばしい クッキークランチのせ チョコチップ入り)


ヘルシークラブ バランスパワービッグ ブラックカカオ 2袋(4本)入

満腹度 ★★★★★

ビターな感じのほろ苦い味~けど甘い。オレオみたいな?

食感はガリガリサクサク。
上にのってるクランチがガリガリおいしいっ。

チョコチップ入りだけど、私にはわからない。
ガリガリに気をとられているからか。

上のガリガリと本体のかたさでバランスパワーの中では一番食べた感がある。

北海道バター


ヘルシークラブ バランスパワービッグ 北海道バター 2袋(4本)入

満腹度 ★★★★

あまじょっぱい味?けっこー塩味の強い味。
かりかりさくさく食感。
シュガーパール粒が入ってて、ジョリジョリおいしいっ
食感が好きっ
かたいので食べた感がある。

アーモンド

(アーモンドクランチをトッピングしたナッツクッキー)


ヘルシークラブ バランスパワービッグ アーモンド 2袋(4本)入

満腹度★★★

やさしい甘さで上にのってるアーモンドがカリカリおいしい~。
チョコチップも入ってる。

食感はさくさく。

ほどよい甘さで穏やかな気持ちになる~。
ナチュラル系~

宇治抹茶

(しっとりソフト抹茶味 チョコチップ入り)


ヘルシークラブ バランスパワービッグ 宇治抹茶 2袋(4本)入

満腹度 ★★★

甘いけどちょっとしょっぱさも感じる?抹茶味。
抹茶苦手だけどこれはおいしい。

歯応えがちょっとあるホロホロな食感。
チョコチップあまりわからないけど、ちょっとコリってするのがそうなのかな?
あっ抹茶味の生チョコみたいなイメージかも。

しっとりココア

(チョコチップたっぷり ソフト食感)


ヘルシークラブ バランスパワービッグ しっとりココア 2袋(4本)入

満腹度 ★★

チョコチップがコリコリおいしいっ。
チョコ食べたいーって気分の時はこれ食べる。

ソフト食感って書いてあるだけあって、
ほんとソフト。やわらかい。食べやすい。
ぽろっぽろってする。

だからか食べた感があんまりないー。
でもおいしーっ甘い~っ

やわらかぽろぽろだから落としたりすると
粉々になりやすい~気を付けるっ。

果実たっぷり


バランスパワービッグ 果実たっぷり(2本*2袋入)【ヘルシークラブ】

満腹度 ★

オールレーズンみたいな味でおいしかった~。
ソフトな食感でレーズンが歯にちょっとにゅってなる。
歯が心配なときは注意っ

この味が一番好きかも~。
でもご飯の代わりにするにはちょっと物足りない~
ソフトな食感のせいかおいしくてもっと食べたくなるせいか・・・
どっちもか。

バランスパワーメモ おわりっ。